おうち英語、おうち中国語、映像翻訳の情報サイト

年長5歳児、2ヵ月半でRISUきっず終了→RISU算数スタート!

教育(語学以外)

 

5歳の長女がRISUきっずを始めて2ヵ月半。ついに全12ステージをクリアしました!

本人のやりたいときに、やりたいペースでのんびり進めてきたので、我が家はわりと時間がかかった方だと思います。それでも、総問題数300問をコツコツ続けたおかげで、足し算のスピードは確実にアップし、もともとやったことのなかった引き算にもだいぶ慣れたようです。

 

 

そして今月からいよいよRISU算数の「小1~小3コース」のスタートです。

「RISUきっず」から「RISU算数」に移行するのに、特別な手続きは不要で、RISUきっずの最終問題をクリアすると、自動的に画面上の「小1~小3コース」のボタンが有効になり、ファイルのアップロードが始まりました。

f:id:elly-m:20200803104306j:plain

試しに最初の数問をやってみましたが、まだまだ最初はRISUきっずのおさらいといった感じで、長女でも簡単なレベル。ちなみにRISUきっずにあった「問題の読み上げ機能」はRISU算数にはありません。

RISU算数に進んだあとも、RISUきっずの問題はいつでも復習が可能なので、今では3歳年少の次女が、姉のクリアした問題をステージ1から取り組んでいます。

 

RISU算数とは

RISUきっず・RISU算数は、算数に特化したタブレット型の通信教育サービスです。RISUきっずは年中後半~年長向け、RISU算数は小学生が対象です。

子どもの学習データを分析し、1人ひとりの「ちょうどいい」レベルに教材が自動的に変化すること、そして「無学年制」なのでどんどん先取り学習ができるのが特徴です。

 

RISU算数の全ステージ

RISU算数は全部で94ステージあります。

f:id:elly-m:20200803103503j:plain

ステージ10で、もう掛け算。年長5歳の長女がこれからどれだけ先取りできるか楽しみです。

1週間のRISUお試しキャンペーンはコチラから

タイトルとURLをコピーしました